予約に関して|藤沢の歯医者|井上歯科医院

※患者様へ、必ずお読みください(ATTENTION)

矯正の診療日・診療時間変更のお知らせ(2024年4月より)

【患者様へお願い】当院では感染予防の為、マスクの着用、手指の消毒、検温のご協力をお願いいたします

インプラント・入れ歯・精密根管治療 / 5年保証

抜かない治療にこだわります

神奈川県藤沢市藤沢1044-36 Primavera3階

藤沢駅からのご来院方法(道順)はこちら

新規患者さまの
受付一時停止のお知らせ

お電話はこちらから >>

【電話受付時間】月・火・水・金
10:00~13:00/14:30~18:00

予約に関して

予約に関するFAQ(よくある質問)

予約確認の連絡はしてもらえますか?

はい、初診の方には予約の1週間前に確認のご連絡をさせて頂きます。尚、確認の翌日までにご連絡が取れない場合にはキャンセルとさせていただきますのでご了承ください。

予約は電話しかできませんか?

はい。お電話でのご予約をお願いいたします。受付は月・火・水・金曜日です。時間は10:00~13:00/14:30~18:00までとなっております。

初診の時はどのくらい時間がかかりますか?

予約状況にもよりますが、通常1時間お時間を頂いております。まず、患者さまの主訴(お困りの所)を拝見します。必要に応じて、レントゲン写真を撮ります。今の状況、治療方法等を説明いたします。全体的な治療をご希望の患者さまは、その他に歯周病検査、お口の中の写真、場合によっては歯型をお取りします。

できるだけすぐ診てもらいたいのですが大丈夫ですか?

当院は、予約制となっております。お電話を頂いた時にご予約にキャンセルがあれば診させていただくことは出来ますが、どうしてもすぐには、拝見する事ができない時もあります。もちろん、急に痛み出して今すぐにでも治療を受けたい場合もあると思いますので、このような場合はまずお電話にてご相談下さい。

治療回数を少なくできますか?

患者さまのお口の状態、予約状況にもよりますが、治療回数を少なくはできます。ただ、当院は患者さま一人ひとりにお時間を頂き検査し、説明をして治療計画を立て、同意を頂いてから治療をするという考えがあります。そのため、治療回数、お時間がかかる場合もあるかもしれません。

診療前に相談だけできますか?

相談は、現状を把握しなければ正確なお答えができないため、事前にレントゲン写真や歯周病検査等の検査結果が必要になります。ですので、初回で必要な検査をした後に、相談をお受けできます。

子どもと一緒に診療は受けられますか?

はい、可能です。お子様と診療室は別になりますが一緒に同じ時間に診療を受け頂くことが可能です。診療後、担当医より、お子様のお口の状況説明があります。

トップへ戻る