ダイレクトボンディングの症例③|藤沢の歯医者|井上歯科医院

新型コロナウイルスについてのお知らせと患者様へのお願い(※スタッフ全員コロナワクチンの接種済み)

【ご予約について】大変混み合っており11/1以降のご予約となります。
※新規患者さまの受付は平日(月・火・水・金)とさせて頂いております。予めご了承ください。

インプラント・入れ歯・精密根管治療 / 5年保証

抜かない治療にこだわります

神奈川県藤沢市藤沢1044-36 Primavera3階

ダイレクトボンディングの症例③

ダイレクトボンディングで歯の形態を修復した症例

ダイレクトボンディングで以前治療した歯の形態を修復した症例をご紹介いたします。

ダイレクトボンディングの症例

以前治療した詰め物(レジン充填)の状態が悪いので取り除いて綺麗に詰めなおします。(一見すると問題ないように見えますが・・・)

ダイレクトボンディングの症例

角度を変えてみると分かるように歯から突出しているようになっていました。

ダイレクトボンディングの症例

突出した詰め物を丁寧に取り除きます。(ここで顕微鏡を使用するのがとても大事です)

ダイレクトボンディングの症例

古い詰め物を取り除いた後、消毒します。

ダイレクトボンディングの症例

土台の歯が綺麗になりました。これから、詰めなおしていきます。

ダイレクトボンディングの症例

先の細い器具を用いて、慎重に詰めていきます。(ここでも顕微鏡を使用するのがとても大事です)

ダイレクトボンディングの症例

治療完了です。天然歯と見分けがつかないよう丁寧に研磨し、つなぎ目や輝きを自然な感じに仕上げました。

今回は顕微鏡(マイクロスコープ)を使用した精密な処置で均一に治療致しました。
顕微鏡(マイクロスコープ)での治療は肉眼に比べて、下記のような点が優れていると考えており、大変おすすめです。

年齢/性別 40代女性
治療期間 1日
治療回数 1回
治療費 ダイレクトボンディング(レジン充填)(単純)/22,000円
リスク・注意点 ・すこしでも長く維持させるために普段からの歯ブラシでむし歯予防をしましょう。
・長期維持、安定をさせる為に定期検診・メインテナンスが重要です。

トップへ戻る