ハイブリットセラミックスインレーの症例|藤沢の歯医者|井上歯科医院

新型コロナウイルスについてのお知らせと患者様へのお願い(※スタッフ全員コロナワクチンの接種済み)

【ご予約について】大変混み合っており9/6以降のご予約となります。※新規患者さまの受付は平日(月・火・水・金)とさせて頂いております。予めご了承ください。

インプラント・入れ歯・精密根管治療 / 5年保証

抜かない治療にこだわります

神奈川県藤沢市藤沢1044-36 Primavera3階

ハイブリットセラミックスインレーの症例

ハイブリットセラミックスインレーを用いたむし歯治療の症例

歯と歯の隙間に生じたむし歯を取り除き、ハイブリッドセラミックスインレーで修復した症例をご紹介します。

初診時の口腔内

初診時の口腔内

歯と歯の間にむし歯ができています。同じ場所を色々な角度から確認します。

むし歯の除去

虫歯の除去当該歯のむし歯を取ったところです。

むし歯部分だけを丁寧に削りとり、健康な歯質をできるだけ多く残すよう努めています。

切削面の調整

切削面の調整

歯とつめ物(セラミックス)との適合を良くするため、顕微鏡での拡大視野の下で削った面を均等にしていきます。

仮蓋当該歯の切削面を整えた後、つめ物(セラミックス)を製作するために必要な歯型と咬み合わせを採取し、一時的な蓋をします。

出来上がったハイブリットセラミックスインレー

ハイブリットセラミックスインレーの完成

精密な模型にセラミックスインレーが作られてきます。(技工士先生も顕微鏡を使用しております)

お口に装着して治療完了

治療完了

完成したハイブリットセラミックスインレーをお口に接着し、最終的な咬み合わせを調整して治療完了です。(顕微鏡治療で精密治療を行いました)

技工士先生自費治療の修復物や補綴物は、適合制度を高めるため顕微鏡を使用しております。

年齢/性別 40代女性
治療期間 2週間
治療回数 3回
治療費 ハイブリットセラミックスインレー/49,500円(税込)×2本
リスク・注意点 ・むし歯の範囲が大きい治療は、再発する可能性が高いと言われています。
・長期維持、安定をさせる為に定期検診・メインテナンスが重要です。

トップへ戻る