セラミックスクラウンブリッジによる審美修復(40代 女性)|藤沢の歯医者|井上歯科医院

新型コロナウイルスについてのお知らせと患者様へのお願い(※スタッフ全員コロナワクチンの接種済み)

【ご予約について】大変混み合っており12/20以降のご予約となります。
※新規患者さまの受付は平日(月・火・水・金)とさせて頂いております。予めご了承ください。

インプラント・入れ歯・精密根管治療 / 5年保証

抜かない治療にこだわります

神奈川県藤沢市藤沢1044-36 Primavera3階

藤沢駅からのご来院方法(道順)はこちら

お問い合わせ

0466-29-2018

【受付時間】月・火・水・金
10:00~13:00/14:30~18:00

セラミックスクラウンブリッジによる審美修復(40代 女性)

オールセラミックスクラウンブリッジによる前歯の審美修復

サンプルイメージ

こちらの患者さまは、前歯のブリッジの相談で来院されました。主訴である前歯部分は、詰め物が変色し、むし歯も確認できました。

サンプルイメージ

歯の裏側から見たところです。前歯は金属を使用したブリッジ治療が行われていました。

サンプルイメージ

まずは、変色していた部分を取り除き、歯の色を合わせるためにレジン充填をしました。ブリッジはそのままです。

サンプルイメージ

ブリッジを外したところです。患者さまと咬み合わせ、歯の方向、歯の形などを確認します。

サンプルイメージ

歯の色を確認します。色見本があるので、患者様と相談しながら色を決めていきます。

サンプルイメージ

ブリッジを外して、内部のむし歯を取り、補強したところです。この後に仮歯(治療用の仮の歯)を入れます。歯ぐきが黒いのは、キレイにセラミックスの型をとるための「圧排」という処置です。

サンプルイメージ

セラミックスが出来上がりました。その後、お食事や会話、歯ブラシなど様子を見て頂きます。

サンプルイメージ

最終的なセラミックスの歯の完成です。術前と比べて歯に自然な感じが出ました。

患者様の主訴や希望をしっかりと聞く、出来ることと出来ないことを患者様に伝える、最終的な治療のゴールを患者様と歯科医師とで決定する、治療を受けて頂くのに大切なことだと思っています。

こちらの治療は、すべて顕微鏡(マイクロスコープ)を使用した精密な処置で均一に治療致しました。
顕微鏡(マイクロスコープ)での治療は肉眼に比べて、下記のような点が優れていると考えており、大変おすすめです。

年齢/性別 40代女性
治療期間 約4ヵ月
治療回数 6回
治療費 オールセラミックス(クラウンブリッジ)/165,000円×6本
合計990,000円
リスク・注意点 ・すこしでも長く維持させるために普段からの歯ブラシでむし歯予防をしましょう。
・長期維持、安定をさせる為に定期検診・メインテナンスが重要です。
・歯をプロテクトするマウスピースの使用をお勧めします。

つめ物・かぶせ物(審美治療)ページはこちら>>

トップへ戻る