歯石取り職人?!|藤沢で歯医者を探すなら井上歯科医院

診療時間

お電話の際、ホームページを見たとお伝えいただくとスムーズです

完全予約制
  • お問い合わせ
  • メール予約

0466-29-2018

藤沢駅北口から8分 神奈川県藤沢市藤沢1044-36 Primavera3階

歯石取り職人?!

投稿日:2017年3月21日

カテゴリ:院長ブログ

こんばんは!
井上でございます
今日は、一日雨でしたね
明日は、晴れるかな?

今日は、歯周病の根源!
「歯石」を取れるため!
「根面」をキレイにするため!
P6170067
黒いのが歯石です(模型にして練習してます)
P6170070
超音波スケーラーで取ります
P6170072
黒い歯石がなくなりました!!!

以前にも投稿しました

歯石を取った後に歯の表面をキレイにする器具が必要なんです
器具を研いで歯の表面をキレイにする
ピカピカな表面を目指し歯周病を根絶します
DSC00052

DSC00053

患者さまと私たちで協力して一緒に歯周病を治しましょう!
何かありましたらスタッフまでご相談ください!
井上でした

診療のひと時

投稿日:2017年3月16日

カテゴリ:院長ブログ

みなさん
こんにちは!
院長の井上でございます
遠くからお母様と治療に来てもらっている
男の子
前回の治療から凄い本を持参!!!
なんと!
IMG_0048
凄い本でしょ~!
「危険生物大百科」 これだけでもドキドキしちゃいませんか?
そこでの会話です
井上「うわ~~~~!危険生物~!どんなものが載っているの?」
子供「ホオジロザメ」「マダ二」
ママ「えっ!マダ二!」
井上「お~!1ページ目は何が載ってるの?」
子供「ライオン」
IMG_0050
井上「うお~怖そう~!・最後は、何が載ってるの?」
ドキドキ!ドキドキ!
子供「ボツリヌス菌」
IMG_0049
ゲゲ~!予想もしない展開!!!
ママ、井上、スタッフ 爆笑でした

安心してください「ボツリヌス菌」は120度で死滅します
井上歯科医院の器具は、当然ボツリヌス菌も死滅させています!(笑)

以上
かわいい患者さまとのひとコマでした!
井上

節分!豆まき!鬼退治!

投稿日:2017年2月4日

カテゴリ:院長ブログ

井上しか医院恒例豆まき大会!
開催いたしました
赤鬼さん登場!
P2030015
退治してます!
P2030012

P2030013

P2030014

井上歯科医院にもみなさまにも福が訪れますように!!!

タンパク質取ってますか???

投稿日:2017年1月24日

カテゴリ:院長ブログ

こんにちは!
井上歯科医院 院長 井上です
題を見て「えっ!」と思いましたか?
井上 こう見えても週に2回ジムでトレーニングしてます
トレーナーの大平さん(井上の尊敬するトレーナーさんです!神です!)より
トレーニング中に食事の事を質問されたのですが
最近、トレーニングレベルアップしてるので
タンパク質が足りているのかな?
では、普通の生活における体重1キロあたりに必要なタンパク質の量知ってましたか???

いやー!これ大学のときに勉強したような?
テストででたような?
みなさん
どうです
分かりましたか?
正解は

1キロあたり1グラム
井上ですと80グラムでした
1日の食事を振り返ると全然足りてませんでした!!!
しかも、激しい運動をする人は、1キロ当2グラム
そうすると160グラム
まったくもって足りてませんでした
食事の取り方も考えなくては!
納豆とか豆腐とかお魚とか色々とアドバイスをもらいました
(尊敬する大平トレーナーの優しいアドバイスでした)
食事でも足りない時は、プロテインです
whey01

whey02

ホエイプロテインがお勧めだそうです!(ホエイプロテインは、ヨーグルトの上澄みから作られるようです)
今日から始めました!
では、また
パワーアップする井上にご期待ください(笑)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >